じゃがいもまつり

6月の誕生日会 じゃがいもまつり開催!!

今月、保育園と小野路の畑でたくさんのじゃがいもが収穫されました!!

保育園のじゃがいもは「おおきくな~れ♪」の合言葉にみんなで大切に育て、

収穫はつぼみ組さんが「うんとこしょ!どっこいしょ!」と力いっぱい先生たちと

引っ張り頑張りました!

誕生日会では、先生たちの出し物でおおきなかぶをじゃがいもに変えて寸劇をしました!

ことりの森保育園のふたば組さんとご近所のお友達も参加してくれたので、みんなで

うんとこしょどっこいしょ~!の掛け声で大きなじゃがいもが取れましたよ!!

© 2021 taketonbo nursery school