星に願いを・・・☆

今日は7月7日七夕の日です。

1年に1度だけ織姫と彦星が会える日ですね!

さて、たけとんぼ保育園の七夕では、「みんなのおねがい」という絵本からスタート!

七夕のお話を見た後、ふたば組さんに短冊のお願い事聞くと

恥ずかしそうに「ミッキーに会いたい・・」と答えていました♪

この日に向けてお歌をたくさん歌ってきた子どもたち!!

「たなばたさま」「きらきらぼし」をみんなで楽しく歌いました♪

そして最後に天の川ゲーム!!

天の川をくぐり星をゲットしにいきます☆

よーいスタート!の合図ですぐに天の川を渡る子や、

少し緊張して渡れない子もいましたが、

先生と一緒にやってみたり、みんなの「がんばーれ」の応援で

勇気を振り絞り渡ってみたりと楽しみ方はそれぞれでした!

今年もとっても楽しい七夕会になりました!

たけとんぼ保育園のみんなのお願い事が叶いますように・・☆

© 2021 taketonbo nursery school