たのしい夏祭り♪

今日はいよいよたけとんぼ保育園の夏祭り♪

甚平を着て登園するお友達もいて朝から夏祭りムードが漂っていました!

2階ホールへ上がるとお店屋さんがずらり…先生たちもはっぴに着替え「いらっしゃいませ~!!」と

本物の店員さんさながらに大きな声で盛り上げていました♪

今年も子どもたちが楽しめるよう先生の出し物から始まり…みんなでじゃぶじゃぶ音頭を踊った後いざお店屋さんへレッツゴー!!

おめん屋さん、かき氷屋さん、ドーナッツ屋さん、お好み焼き屋さん

魚釣り、ボーリング、風船プール、ボールプールなど盛りだくさんでお楽しみを用意しました!!

かき氷やドーナッツの味を選びながら、お店屋さんに「ください」「ありがとう」と

お話をしながらお買い物を楽しみましたよ♪

風船プールに入ると「ふうせんがいっぱい♪」など楽しそうな子どもたちの声が…!!

魚釣りでは釣り竿を上手に動かし大漁の魚をゲット☆

魚と引き換えにお菓子をもらい嬉しそうでした!!

夏祭りはお給食の時間まで楽しむ事ができ、いつもと違う給食に目をキラキラさせながら

お好み焼きを頬張っていました♪

今年の夏祭りもたくさん楽しみましたよ♪

© 2021 taketonbo nursery school