TEL:044-322-9919
受付時間 平日9:00~17:00

Q&A

お住まいの地域の市役所が発行する「通所受給者証」があれば、障害者手帳や療育手帳がなくてもご利用できます。「通所受給者証」の取得方法は、市役所へお問合せください。
もちろんです。無料相談、無料見学・体験を受付しております。お気軽にお問い合せください。
「てくむの森」は児童発達支援事業となります。未就学児のお子様が対象です。
通所受給者所の支給日数により、週1回~ご利用いただけます。街のお稽古のように、毎週〇曜日利用と固定になります。
サービス利用料金の1割のご負担でご利用いただけます。また、2019年10月より3歳から5歳まで(満3歳になって初めての4月1日から3年間)のお子様は、利用者負担が無償化になりました。
教材費とおやつ代のご負担をお願いします。
車両での送迎は行っておりません。徒歩圏内での送迎はご相談ください。
障害児のみならず、発達の遅れが気になるお子様も対象です。お気軽にお問い合わせください。
1日10名定員の事業所になります。療育や遊びの内容によって小集団のグループ活動を行ったり、個人の活動もじっくり取り組めるような環境作りを行っています。
毎日教室のホワイトボードにスケジュールを貼り、お子様にも過ごし方の見通しがつくように活動を行います。全員が参加できるような運動あそびや簡単なルール遊び、プリントやパズル、好きな遊びができる自由な時間も設け、お子様同士のやり取りや関わりを大切にした時間を過ごします。
直接「てくむの森」までお問合せください。
タイトルとURLをコピーしました
児童発達支援事業
有限会社ちびっこ安心館 てくむの森
TEL044-322-9919
MAILtekumunomori@kakinomi.com
受付時間 平日10:00~17:00